2005年06月30日

ワンコ達のお気に☆

歯垢対策用のおやつがお気に入りです揺れるハート

一本が結構高いのでしょっちゅうあげられないけど
それが余計にハマルらしいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

昨日会社帰りに寄ったホームセンターでゲットしたので
早速会社であげてみましたハートたち(複数ハート)



かみかみ…


うには一人になれる場所に持っていってかみかみ。
近付くと取られると思うのか、加えて逃走たらーっ(汗)


もずくはもらった場所でかみかみ。
取られても諦めちゃうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

かみかみもずくん。


お互いに「隣の芝は青い」のか、お互いの食べているものが気になる様子たらーっ(汗)
同じだっつーのわーい(嬉しい顔)



でも気が付くと…


独占☆


うにが一人で食べちゃってましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

ニックネーム もずくうにママ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ごめんねぇ〜(>_<)

今日は朝から会社が忙しくて、もずくもうにも全然構ってあげられませんでした。

それでも午前中は少しは余裕があったような気が…
(最初から気合入れてれば、夕方急がなくて良かったのにと反省バッド(下向き矢印)

そんなわけで、今日まともに撮れた写真はこれっきりもうやだ〜(悲しい顔)


トイレ前のうに(笑)


う○ちのまえのうにちゃん(笑)
大興奮でもずくと一緒に事務所を走り回っていたのをぱちり揺れるハート

とても楽しそうに走り回っている途中に
トイレに直行したのには笑いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

もずくはせっかく女装姿(笑)で会社に行ったのに
だれにもいじってもらえず、走り回った後は
ほとんど椅子やらハウスで寝てましたたらーっ(汗)


ニックネーム もずくうにママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

あたちのア・コ・ガ・レ☆

あたちうに揺れるハート


いつもおかあしゃんがにっきをかいてくれるんだけど、

きょうはおかあしゃんはかいしゃでちゅかれたからっていうから
あたちがかわりにかいてあげるのわーい(嬉しい顔)揺れるハート


あたちね、おかあしゃんももずくおにいたんもだいしゅきexclamationだけど

もうどうしようもないくらい、だいしゅきなしとがいるの黒ハート


しょのしとね、「かや」ってなまえなの。
いちゅもはおかあちゃんちにいるのるんるん

そうそう、あたちね、おかあしゃんのおかあしゃんのことをね、
ばーばってよばなくて、「おかあちゃん」ってよんでるわ揺れるハート
だっておかあしゃんがそうやってあたちにおしえてくれたの。
おかあちゃんも「ばーば」ってよばれるのはいやなんだってわーい(嬉しい顔)


あら、はなしがはずれちゃったわ。

かやはね、めー(長音記号1)ー(長音記号1)ったにあえなくてね、
たまにあえても、かいしゃのじむしょにはよってもくれないのもうやだ〜(悲しい顔)


ときどきおかあしゃんのおにいちゃんが 
つれてきてくれるんだけど、
あたちそのときはどうしたらいいかわからなくって
わんわんいっぱいほえちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

しゅるとね、かやはとってもいやなかおをするのもうやだ〜(悲しい顔)

そうしたらおかあしゃんがわたしをだっこしてくれて
かやのちかくにつれてってくれるの。

でもね、あたちかやのちかくにつれっててもらうと
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どうしていいかわからなくなって
あたまのなかがぐるぐるになって
ぶるぶるふるえちゃうのふらふら

だいしゅきすぎてどうしていいかわからないのもうやだ〜(悲しい顔)

ねえ、どうしたらいいかだれかおしえてもうやだ〜(悲しい顔)
このきもち、どうやったらかやにちゅたわるのかしらバッド(下向き矢印)



そのかやをしょうかいするわね揺れるハート



これがかやよわーい(嬉しい顔)



かや


ね、いいおとこでしょわーい(嬉しい顔)

あーあ、なれないことをしちゃったからあたちつかれたわ。

おかあしゃん、あたちちゃんとかけたかちら?







ニックネーム もずくうにママ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に。(BlogPet)

ぞのは、ネットでぬいぐるみ全般をアニマルスリッパしなかったの部分をかみかみしながら前足をもんぐり᣹たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)がく〜(落胆した顔)生後40日ちょっとでうちにがこれ
アニマルスリッパですたらーっ(汗)なのでこのスリッパは沢山あります


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ぞの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

スキマ犬はっけーんっ!

テレビを見ていてふと横に視線をやると
パソコンデスクの下にスキマ犬揺れるハート


スキマ犬


可愛かったので思わず撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム もずくうにママ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に。

うにちゃんのお気に黒ハートは沢山あります。

ぬいぐるみ全般、ワンコ用おもちゃ…

要はなんでも好きですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その中でもロングセラーなお気にがこれ。


かみかみ…


アニマルスリッパですたらーっ(汗)


必ずかかとの部分をかみかみしながら前足をもんぐりもんぐりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なのでこのスリッパは「もんぐりもんぐり」と呼んでいます(笑)

そしてしばらく噛みつづけると


もんぐりむにゃむにゃ


そのまま眠っちゃいますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
起きた後、くわえてた部分はよだれでべちょべちょがく〜(落胆した顔)




生後40日ちょっとでうちに来たうに。

お母さんを恋しく思ってた名残?なのかな?




ニックネーム もずくうにママ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

休憩チュウ☆

今日は会社でしたわーい(嬉しい顔)

本当は月末が近いので請求書とかしなくちゃいけないのですが、
来週でも大丈夫と勝手に判断して、別の仕事をしました。

昼前には仕事が一段落したので、ワンコ達と一休み黒ハート
表の駐車場で遊びましたわーい(嬉しい顔)

うには赤いトゲトゲのあるプープーなるボールが大好き揺れるハート

投げるとめちゃ2吠えながら追っかけていきますわーい(嬉しい顔)


でも外だと追っかけるだけで中々持ってこないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

持ってきてーっ!

もずくはまったく興味なしバッド(下向き矢印)
外は暑いのでむしろ事務所に入りたい様子。たらーっ(汗)

入りたい…かも

そんなもずくをお構いなしにボールを投げろと要求のうにもうやだ〜(悲しい顔)

投げる、持ってくるの繰り返しわーい(嬉しい顔)


持ってきた☆


あれ?もずくんちょっと位置が移動してるexclamation&question


じわり。と


あ〜もうっ、つまんな〜〜いっ。


あぁぁ

と、もずくんは入ってしまったのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

てな訳で、休憩もオシマイわーい(嬉しい顔)



でもうにちゃんだけはちょっと不服のご様子わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

オシマイ☆





ニックネーム もずくうにママ at 18:31| Comment(3) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しょぼしょぼ…

昨日の夜はもずくん何を思ったのか大興奮たらーっ(汗)

私は眠たくて仕方がないのに、もずくがベッドの上で大暴れもうやだ〜(悲しい顔)


私の足にマウンティングしたり、

狭いベッドの上を走り回ったり。

既に寝ているうにに噛み付いたりもうやだ〜(悲しい顔)


もずくのバクハツは1時間半続いたのでしたバッド(下向き矢印)


おかげで目、しょぼしょぼ…




写真関係ないです…すみませんあせあせ(飛び散る汗)


びろーん

ニックネーム もずくうにママ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

超可愛いじゃんか〜〜〜!!←親ばか。

先日某オークションにて落札した洋服が、本日届きました☆
うにちゃんにと思い早速着せたのですが、若干大きい感じ。

もしかしたらもずくに着せられるかも??って思って
試しに着せてみたら……


にあう〜?


超似合うじゃんっ黒ハート黒ハート揺れるハート黒ハート


もずくを飼いはじめた当初からこういうのを着せたいと思っていたのですが、

流石にオトコノコだしなぁ〜とガマンガマンあせあせ(飛び散る汗)だったのにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

超可愛いじゃんっexclamation×2ハートたち(複数ハート)揺れるハート(←親ばかわーい(嬉しい顔)


人間じゃないんだからオトコノコがオンナノコの服を着たって
別に悪くないですよねわーい(嬉しい顔)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2今度からじゃんじゃん着せるぞー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
って新たに決意しましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム もずくうにママ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 衣裳部屋☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ひとり遊び…?

午後から仕事が忙しくてかまってもらえなかったうにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

Sさんが持ってきてくれたマリちゃん?のぬいぐるみで一人遊び揺れるハート


ごろん


ごろんごろんと夢中揺れるハート

マリちゃん関係なくなってますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ごろんごろん


しかもワンピースめくれてるよあせあせ(飛び散る汗)


まだまだごろん


単に背中がかゆかったのかも…exclamation&question


ニックネーム もずくうにママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

『ハコイリムスコ』の作り方☆

まず、届いた荷物のふた部分を開けますわーい(嬉しい顔)


開け開け☆



次にクッション材を出しますわーい(嬉しい顔)


出し出し☆



そして中の荷物を全て捨てますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


更に出し出し☆



箱が空になったところで、いよいよ『ハコイリ』です揺れるハート

足が短いので大変です(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


んしょんしょ☆



そして『ハコイリムスコ』の完成でー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート


ハコイリ完成☆




アホなもの書いちゃったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







ニックネーム もずくうにママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のもずく

昨日私が大泣きしてしまったせいで
(原因はもずくなのですがもうやだ〜(悲しい顔))
朝から様子がヘンだったもずく。

いつも寝るときは私の枕もとで寝てるのに
今日は足元だったり。

罪の意識はあったみたいで、
仕事中もちらちらこっちを伺ってる様子たらーっ(汗)

ん〜〜

みんなに「今日はおとなしいねえ〜」なんて言われたり。

こっちはもう諦めちゃったので怒ってはないのですが…。


うにちゃんは今朝はもう普通どおりでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム もずくうにママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

大泣き。

夕方、会社が終わってからいったん家に帰り、
犬を留守番させてから母と出かけました。

いつもより遅い8時過ぎに帰宅。

今日はお好み焼き(関西焼き)だあ〜揺れるハート
用意するべぇ揺れるハートと思いつつ、
とりあえず習慣でパソコンの電源をON。

と、その時でした。

パソコンデスクの下に何かが散らかってる…。

それは…



母が旅行のお土産に買ってきてくれたかえるの置物exclamation×2exclamation×2

デスクの上に置いてあったのに…

木っ端微塵ですバッド(下向き矢印)

バラバラ…

ものすごく気に入っていただけにショックもひとしおでした。

元々頭痛がしていたのに、大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
ワンコ達が私の周りを焦ったように走り回っていました。


普段目も止めないようなところに置いてあったのに
なぜワンコの目にとまったのでしょうかバッド(下向き矢印)

お腹が空きまくりで帰ってきたのに、
そんな事も忘れて直せるところは直そうとしましたが、
何せ粉砕骨折たらーっ(汗)
諦める事にしました。

もちろんお好み焼きを焼く元気はなく、断念。


幸い、ワンコはかじったりはしたものの、
かけらは飲み込んではいない様子。

たまたま、とっていた外箱に書いてある
アドレスで、HPを見ることは出来たのですが…

ドイツ語でしたもうやだ〜(悲しい顔)

読めるわけないわあがく〜(落胆した顔)
地道に探したいと思います。

ちなみに壊れる前の原型がこれ↓

105425_02.jpg

かえるの王様とかいう童話?のかえるだそうです。




ニックネーム もずくうにママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の境い目(BlogPet)

きょうぞのは、もずくうにが久しぶりもストップしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ぞの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

寝こけこけこけ

夕方何時からか分からないのですが、寝こけてました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
起きたら10時過ぎ…たらーっ(汗)

もちろんもずくもうにもご飯はお預けふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇぇぇぇっふらふらあせあせ(飛び散る汗)

こんな時動物ってけなげです。ホント。

私の周りで二匹とも寝てました。
きっとおなかすいてたでしょうにたらーっ(汗)
1食位抜いても大丈夫なのは知ってるけど、
やっぱりかわいそうですもんねバッド(下向き矢印)

てな訳ですぐあげましたわーい(嬉しい顔)

今日の写真ではなくて、去年の今ごろのですわーい(嬉しい顔)
まったく関係ないけど…るんるん
にっこり?


ニックネーム もずくうにママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークション

オークションに出品する服の写真取撮りしましたわーい(嬉しい顔)

もずくに着せて写真を撮ろうとも思いましたが、
デブチュアダックスになってしまったので、入らず。もうやだ〜(悲しい顔)

てな訳で、うにに着せてみました揺れるハート
でもオトコノコ用なんです、これ…もうやだ〜(悲しい顔)


女の子だけどオトコノコです☆
ニックネーム もずくうにママ at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドアップ

先日撮った写真を見てたら、こんなものが。

ドアップ


近すぎてピント合ってませんがな…

うにちゃん、この後レンズに鼻水ついちゃってたよ…もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム もずくうにママ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一番!

今日は休みの土曜日なので(先週は休みじゃなかったんです)
掃除をしようと思い、ほぼいつも通りに起きましたわーい(嬉しい顔)

で、いつもならご飯食べて、きっちり準備してから
ワンコの散歩に行くんですが、今日はお休み揺れるハート
なので、起きて最初に公園に散歩に行く事にわーい(嬉しい顔)

7時ちょっとすぎにも関わらず、公園には人がexclamation
しかも2人もふらふら


そのうち一人は、先日ちょっと口論?してしまったおじさん。
どうやら、この時間から公園の芝生などに水遣りをしている様子。

もう一人のおじさん(おじいさん?)は
公園の入り口でいつもいるおじさんと話をしていました。

とりあえず今日は奥の広場には誰もいなかったので
リードを外す事にわーい(嬉しい顔)

しばらくしたら、話をしているおじいさんがこっちへexclamation×2

この間みたいな事になったら大変だー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

と思い、もずくをすぐリードに。

うには愛想はいいので様子見。

すると、おじいさん、公園のどこかに落ちていた
テニスボールを持ってきて友好的な感じ揺れるハート

もずくは私の横でうなる中、
うには早速遊んでもらいましたるんるん

はやく投げてぇ〜

ボールが大きすぎてくわえられないながらも
猛スピードで追っかけっこわーい(嬉しい顔)

吠えながら追いかけるので、公園周辺の犬が吠え出す始末がく〜(落胆した顔)

こうなったら、もう誰も止められませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

もっとーーっ!

帰る直前。
とても満足そうな表情の うにでした黒ハート

面白かった!




ニックネーム もずくうにママ at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

雨の境い目

今日は会社の後に用事がなかったため、
買い物した後、公園に連れて行くはずだったのに、
会社業務終了15分位前に突然の大雨がく〜(落胆した顔)

しまった!部屋の窓開けてきた〜

ってことで、買い物を取りやめて帰宅していたのですが、
家まであと1キロ、といった所で雨がストップ。

更に500メートル進んだところでなんと!


雨が降った形跡がなくなっていた
んですexclamation×2


これには流石に驚きましたexclamation

だって、道路上に線が出来てるんですものexclamation×2

水をまいたみたいに、手前がびっしょり。
そして壁があったみたいにきっちり境目があって、
その向こうは雨の落ちた様子もないexclamation

過去に何回か会社に雨が降っても
家には降っていないって事はありましたが、
(会社との距離は3キロ程度。車で5分くらいでしょうか)
雨の境目を見たのは初めてなので、
車を運転しながら大興奮でしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもおかげで公園に散歩に行く事が出来ました揺れるハート

もずくんは久しぶり?の公園なのでおおはしゃぎわーい(嬉しい顔)

走る〜〜〜!!


あまりのはしゃぎぶりにカメラが追いつきませんあせあせ(飛び散る汗)


更に走る〜〜!!


そのころうにちゃんは


哀愁…
公園の端の方で草の匂いをかぎつつ
哀愁にふけっていたのでした揺れるハート

ニックネーム もずくうにママ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

こんもり…(笑)

社長は昨日旅行から帰ってきたにも関わらず
今日は山に芝刈りに行ってしまった為
またしてもヒマでしたたらーっ(汗)


しかも朝からする事がないくらいあせあせ(飛び散る汗)

明日が怖いのですが、そんな事も忘れるくらい
もずくんいじりまくってしまいましたわーい(嬉しい顔)

もずくん、毛質が去年の夏から変わってしまって
下半身がポメラニアンみたいなのですがもうやだ〜(悲しい顔)
それがどうも生え変わりそうな様子揺れるハート
とにかく毛が抜けるんです。

そこで、昼休憩明けてから、
同僚のSさんと2人で櫛ですきまくりましたるんるん


すると


下半身の毛が、鉄腕ア○ムみたいだったのがあら不思議黒ハート


ア○ムの妹位になってるじゃないですかわーい(嬉しい顔)
(大して変わらない??)


でも左右にはねていた毛が
明らかに少なくなっているっ黒ハート黒ハート

で、これが今日櫛ですいて抜けたもずくの毛なのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもこれ、ほとんどが腰周りだけなんですがく〜(落胆した顔)

すごっexclamation×2
ケケコンモリ☆

ニックネーム もずくうにママ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする