2005年07月31日

今日から!

しつけ塾行って来ましたexclamation


初めての事なので、ものすごく緊張して汗だくだくで行ったのですが、
(雨上がりで蒸し暑かったんです〜たらーっ(汗)
初回の今日は、トレーナーS水さんの方とうにが馴れるためのコミュニケーションでした揺れるハート


もともと人見知り気味のうに。
ワンワン吠えるかと思いきや、全くの逆で硬直
(人見知りも人馴れしていないせいとのことでした)

S水さんがニコニコしながら「うにちゃーん」って呼んでも

シッポをきゅ〜〜って丸めてかちんこちんあせあせ(飛び散る汗)


おやつとおもちゃを持ってきてくださいと言われていたので
まずはおやつ作戦わーい(嬉しい顔)

S水さんが差し出すおやつを
おそるおそる困った顔で近付きながらパクリ黒ハート

何個かおやつをあげても、少しは近付くけど腰が引けてる状態あせあせ(飛び散る汗)


なので、次はおもちゃ作戦を開始わーい(嬉しい顔)

まずは私がいつも遊ぶ様子を実演わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それを見てS水さんが遊ぶ、といった感じ。

最初は投げても困った様子でテケテケ走っていたのが
だんだん楽しくなってきたらしく、笑顔で走るうにハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

まるで子供の参観を見ているような気分揺れるハート
って、子供いませんが(笑)

それでもS水さんが触るのは逃げていましたが、
明らかに来た時と態度が違ううに揺れるハート

ちょっとしたコマンドも聞いたりしてスゴイ揺れるハート

やっぱりプロは違います。
犬の黒ハートをガッチリつかんじゃうテクも凄いけど、
我慢強さもスバラシイぴかぴか(新しい)
私には出来ませんあせあせ(飛び散る汗)


ともあれ次回が更に楽しみですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム もずくうにママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

夜のお散歩

夕方歯医者とアレルギー科をはしごして帰ってきてから
良い風が吹いていたのでワンコ達を連れて散歩に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

でも、もう7時半前で真っ暗に近い状態だった為写真は撮れずふらふら


そんな状態の中、公園でテニスの練習をしている人が。

誰もいないだろうと踏んでいたのでちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


結局リードを着けたまま公園内を歩いたのですが、
もずくがテニスをしている人に釘付けexclamation



最初はラケットが怖かったみたいですが、
もずくからすると、その棒っきれを降ったら
ヘンな音がパカンパカンするのが気になった様子わーい(嬉しい顔)揺れるハート


パカンパカン音がする度に振り返るもずくなのでした揺れるハート


ニックネーム もずくうにママ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

華麗な花二輪…?(BlogPet)

6月はネットで大きい女の子や、お召し物です;女の子2人;みたい??
もずくん、男やめたほうがいいんじゃあ…?
;;みたい??
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ぞの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

暑中見舞い申し上げマスぴかぴか(新しい)

しょっちゅう見舞申し上げマス☆


オリジナルの写真の空が白っぽくて淋しかったので色を塗ったら
思ったより良い色になったので、暑中見舞いにしちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

本当はハガキにしてお友達に送りたかったんだけど。

うにちゃんが写ってないからダメなんです。
2人一緒にって決めてるので。


なので、ココだけの暑中見舞いです揺れるハート



バックに春の花が咲き乱れてますけどねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いいんです。かわいけりゃ、それで揺れるハート



暑いあつ〜い夏ですが、体調を壊さないように乗り越えましょうexclamation



西日本、マジあついです…ふらふら



ニックネーム もずくうにママ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うにちゃん、レディになる揺れるハート

約10日ほど前にわんこの相談室開設みたいな記事が
週一回新聞に入っている小新聞?に載っていました。
小1時間で1匹500円とあったので早速飛びついて電話わーい(嬉しい顔)

予定の7月16〜18日はもう予約でいっぱいだった為、
今日を予約して、二匹つれて行って来ましたるんるん



内容はわんこについての悩み相談で、二匹の性格を
根掘り葉掘り聞かれ、話している内に改めて性格の違いを実感あせあせ(飛び散る汗)



怖がりのもずくより、うにの方が問題がありそうだということで
(リーダーと勘違いし始めているようなフシがあるとのこともうやだ〜(悲しい顔)
入塾することにexclamation

今までしつけ教室は興味がなかったと言えばウソになりますが、
「そんな金どこにあるんじゃあぁぁ」って諦めてました。

いや、実際ないんですけど、母が一部助けてくれる事になり、入塾揺れるハート


そこのモデル犬というダックスにも会わせていただきましたわーい(嬉しい顔)

シルバー君という、みたまんまシルバーダップルのわんこだったのですが、
このわんこ、最初は犬も人間も全てが怖かったそうです。

名前を呼べば部屋の隅に逃げ…近付けば身体を硬直させる…

そんなわんこがなんとexclamation


入ってきてすぐにもずくにご挨拶るんるん
続いて私にもしっぽフリフリご挨拶揺れるハート



どこの誰が人を怖がるってぇぇ??って感じです。
しかもまだお勉強を始めて5ヶ月とのことexclamation
プロの力とはたいしたモンですわーい(嬉しい顔)

しかもお座りや待てはもちろん、トレーナーさんの顔を見ながら
ちょこちょこ歩く姿はもー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamationカワイイ黒ハート

よそのわんこながら関心しきりでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

うちのわんこもあんなふうになれたらいいな黒ハート
でもまずはうにちゃんから。


リーダーになってしまったらストレス倍増で
寿命もちぢんでしまうそうなので、頑張ってトレーニングです揺れるハート


そんなこんなで色々お話していたら
1時間お話のつもりが、気が付くと2時間exclamation

次のわんこさん達をお待たせしてしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


来週からトレーニング開始ですぴかぴか(新しい)
宿題が郵送されてくるそうなので今からちょっとドキドキですが

3ヵ月後に立派なレディーを目指して揺れるハート頑張ろうと思いまするんるん

うにちゃん
レディに程遠い顔なんですが…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム もずくうにママ at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

は!( ̄□ ̄;(BlogPet)

もずくうにの、事務所へほっとされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ぞの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

べろんべろん…

もずくは私が食事をしている時、必ず私の足をなめますもうやだ〜(悲しい顔)

放っておくとずー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っと1時間でも平気でなめ続けますたらーっ(汗)

なめすぎてのどが渇いたら水を飲みに行ってまでなめますバッド(下向き矢印)

私の足首は傷があるのでずっとなめられると痛いんですが、
そんな事まったくお構いなしデス。失恋


足をあぐら状態から横座りに移動させても引っ付いてきます。
それはもう、ものすごい執念を感じるくらいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



傷を治そうとなめているのか

血の味が美味しいのか…(糖尿病じゃないんですけど…)



もしかして……


足の傷口から食べているご飯の味がするんでしょうかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



お見苦しい足が写ってしまってますが…
こんな感じですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


べろべろべろべろ…


ニックネーム もずくうにママ at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

美白?

帰宅前に車に乗ったところを撮ったのですが、
西日がきつくてうにが園子さんにがく〜(落胆した顔)



ソノコサン



光を当てずにこれくらい色が薄かったらなあ…なんてわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
年々色が濃くなってマスバッド(下向き矢印)

もずくは薄くなってるのはもしかして……色あせ??
ニックネーム もずくうにママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

歯( ̄□ ̄;

もずくを抱っこしている時に口に手が当たって奥歯の辺りが見えたのですが、
見てびっくりがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

も、も、ものすんごい歯石がついていたんですー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

前歯や横手前?の歯は根元がちょっと黄色?みたいな感じなのですが
(これでも充分やばいよねぇ…ふらふら
奥歯、硬いものとかをあげた時に砕く歯(犬歯?)だけものすごい事にexclamation×2exclamation×2


歯の上に別のものがくっついてるみたいにスゴイがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ヤバヤバだぁー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


もずくももうじき3歳。歯石取りに行かなくちゃいけないみたいですもうやだ〜(悲しい顔)
歯磨きしなきゃって思いつつ、はや三年バッド(下向き矢印)



歯石取りっていくら位するんでしょかもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
しなくちゃ、って言うのは簡単なんですけどね…。自業自得デス。

次の給料日までに病院に確認してから
ゴーゴー病院exclamationってことになりそうです。

親子で歯が悪いなんて…ナサケナイ…

うにもしなくちゃだよなあ。いくらかかるんだろ。
全身麻酔も怖いよねぇ。うーん…


ニックネーム もずくうにママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ご無沙汰でした(^^;

久方ぶりの日記デスわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ぐうたら病が重症化してましたたらーっ(汗)
まだ完治してませんが書かなくちゃ(笑)

そろそろ暑中見舞いのネタもとい写真を撮らなくちゃです。

二匹揃って撮ろうとすると目線は揃わないしムズカシイあせあせ(飛び散る汗)


もずくはおやつで釣ればすぐ目線をくれるけど、
うにはおやつより遊ぶ事がスキ揺れるハート
外で撮影したら二匹とも大興奮で二匹を並べる事すらキビシイふらふら


それでも唯一熱中してくれるのが「きゅうり」

今年はこんなウケ狙いでいってみようかなわーい(嬉しい顔)揺れるハート



うに崩れてますよ、顔


普段オスマシのうにちゃんがきゅうりを目の前にひどい顔ですたらーっ(汗)






オモシロすぎです!もずくさん


もずくも負けてません、っていうか、オモシロスギわーい(嬉しい顔)揺れるハート

でもこれじゃあ二匹写らないじゃん…もうやだ〜(悲しい顔)

難しいですねえ、暑中見舞いって。



ニックネーム もずくうにママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

は!( ̄□ ̄;(BlogPet)

一瞬でした;
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ぞの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

うにちゃんを探せ!

うにちゃんはいろんなところにもぐりこむのが大好きです揺れるハート



毛布

家ではこんな所。
(まだ毛布…あせあせ(飛び散る汗)いやいや、家でお好み焼きを焼く時はテーブルの周りに敷くんですわーい(嬉しい顔)油よけに)




クツバコ

会社ではこんな所にもexclamation×2ふらふら


昨日洗ったばっかりなのに…もうやだ〜(悲しい顔)




更に奥にはいってバッド(下向き矢印)



上から

おかあちゃんが投げたプープーが取りたくてこんな所までわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


結局自動ドアが開いてしまい、
プープーが奥に挟まって取れなくなっちゃったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
うにちゃん災難?



外から

それを外から撮るとこんなカンジ?

ニックネーム もずくうにママ at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のもずく(BlogPet)

きょうぞのは意識したの?
ぞのは、ここにもずくうにと意識すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ぞの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ごっつんこ☆

昨日、寝ようと思ったら私のベッドの真中で二匹がこんな格好で揺れるハート




ごっつんこ☆


か、かわいー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハート



てな訳で、寝るつもりが撮影会になってしまったのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム もずくうにママ at 07:57| Comment(4) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

華麗な花二輪…?

華麗な花二輪?


6月29日のもずくさんとうにさんのお召し物ですわーい(嬉しい顔)


女の子2人揺れるハートみたい??


もずくん、男やめたほうがいいんじゃあ…?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




ニックネーム もずくうにママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

は!( ̄□ ̄;

事務所の棚の中に蠢く影がひとつ……ドコモポイント





ウゴウゴ…






も、もしもし…?







あ、なーんだ






あ、なーんだわーい(嬉しい顔)もずくんかあー(長音記号1)揺れるハート






ほっとした瞬間、





キラ→ンexclamation


キラ→ン!





ギャー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




びっくりした一瞬でしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム もずくうにママ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする