2006年01月28日

血統書

妹の会社の同僚さんのリクエスト?で
プロフィールにもずくとうにの血統書を載せてみました揺れるハート

うには血統書の名前も「うに」なんですよ顔(笑)
早くに譲っていただけることが決まってましたからかわいい

もずくも早かったんですが、なんとも不思議な名前が付いてマス顔(イヒヒ)
ちょっとフランス語っぽい??



これで兄弟姉妹ワンコや親戚ワンコとか出てきたら楽しいなあ顔(笑)



でも、きっと同県下でしょうね、いるとしたら。


会ってみたいなあグッド(上向き矢印)揺れるハート
うには赤ちゃんのころ、ブリーダーさんの見分けがつかないくらいそっくりだったし揺れるハート




もずくだかうにだか、どちらかの姉妹が比較的近所にいるらしいんですけどねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム もずくうにママ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

卒業しました☆

うにに続いてもずくも本日、塾を卒業しましたハートたち(複数ハート)イエーイ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

大変だったです、ホント顔(笑)


何が大変だったかというと、私の体調が年末からイマイチでして。もうやだ〜(悲しい顔)

塾の時間の終わりの辺りに来るお腹のゴロゴロにほんっと悩まされました顔(汗)
って、犬のことじゃないんかいパンチ


しかも、今日に至ってはとうとうトイレを借りてしまう始末顔(なに〜)サイアクです。


ともあれ、大きく成長したうにと、ちょこっとしか成長しなかったけど
確実に成長したもずく、

お疲れ様でした黒ハート

来週からは朝たくさん眠れるよー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートウレシイ顔(イヒヒ)←オイオイ


その後、広島港の横?にあるでっかい公園に行ってきましたるんるん

夏に、その近所に行ったときに冬になったら連れて来ようGood
って固く誓っていたのですが、やっと実現四葉

ひろびろ〜

広島では結構広い公園なんじゃないでしょうか?

そりゃ、平和公園とか中央公園とかありますけど、
街中は駐車場とか駐車場にお金がかかりますし顔(汗)


久々の広い場所にわんこ達も楽しそうでした黒ハート

たのしーっ☆

たくさんのわんこ連れがいたんですが、それがいやなのか、
どんどん人気のいないほうへ行ってしまううちのわんこ達……たらーっ(汗)

風が強すぎて、うにが飛んでっちゃうかと思いましたが
なかなか満足な散歩でしたかわいい
寒くて30分しか遊べませんでしたが。



下満足顔?のもずくさんでした揺れるハート
満足じゃ<




ニックネーム もずくうにママ at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

明けましておめでとうゴザイマス☆

おめでとうございます

年末から3日まで実家にわんこ達を預けてました顔(笑)

旅行先から家に電話をすると、うにがご飯を食べないとのこと顔(汗)

本人は元気らしいので、無理に食べさせる必要はないと伝えたのですが、
実際、家に連れて帰ってみると、確かに食べない…


生理が終わってから約2ヶ月…またかぁたらーっ(汗)って感じです。


前回の生理の後も食欲が落ちてお乳が出て…


想像妊娠?ってやつでしょうか。

今度の相手はダレヨ〜〜??顔(笑)
ダックスぬいぐるみのけんしろう??
それともアニマルスリッパのきりんちゃん??
心当たりがありすぎて(笑)おかあさんわかんなー(長音記号1)顔(笑)

ってのはさておき、
これってストレスにならないんでしょうかねえ…。

もずくんは母が目を離している隙にゴミをあさってものすごく怒られたらしく、
お迎えに行ったら、しばらくの間しゃべり続けてました顔(汗)
兄にも2回怒られたらしく、今回のお預け中一度も兄には寄り付かなかったとか。
怒られてばっかじゃん、もずく……バッド(下向き矢印)




ニックネーム もずくうにママ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

久々の……

本当に久々の更新でゴザイマス顔(汗)

久しぶりすぎて、気が付くと絵文字が増え、
ウバーバの妹も東京に帰り、旅行やら運動会のネタも既に古し……もうやだ〜(悲しい顔)

更にうにはいつの間にか塾を卒業たらーっ(汗)
財政難を理由にそのまま塾の継続を打ち切るつもりが
先生に分割を提案され、結果、今度はもずくが塾生になりました顔(汗)

てな訳で、今度はもずくんが毎週日曜に奮闘中です。


とはいえ、うにと同じ内容かといえば全く違っていて、
もずくは極端な怖がりなので、私が抱っこしても
抱っこされる気分じゃないとおしっこがチャーもうやだ〜(悲しい顔)なので、
少しでも怖がり克服メニューです。

先週までメインでかまってもらっていた?うにちゃんが
先生に全く構ってもらえなくなったので少しつまらなそうですたらーっ(汗)

私があまり散歩に連れて行かないことを伝えると、
やはり外の刺激に慣れていないので怖がるんですよーとのことたらーっ(汗)
分かってるんですが…週3で点滴通いの私…難しいです。

とりあえず、その合間を縫ってお昼休みに散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)



オサンポ☆

これ、すげえイナカみたいですねえ顔(汗)いや、まあイナカなんですが。
始めイヤイヤだったもずくも、ナカナカ楽しそうでした揺れるハート

私も小学校の通学路だった道をものすんごく久しぶりに歩いて
ちょっと感慨深いものがありました揺れるハート
道が広くなってたり、当時のままだったり色々です。



調子に乗って歩き回りすぎた為、
お昼ご飯を食べる時間が少なくなってしまいましたが、
この時期のお昼頃が暑くもなく、寒くもなく、
歩いていてキモチいいみたいでしたるんるん



お散歩記念?


ニックネーム もずくうにママ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

旅行に行った事を…

キモチがアツアツの時に書こうと思っていたのですが、
前回のブログを書いた後に何故かインターネットに接続できなくなり、
約10日が過ぎてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

旅行の事もアツアツで書きたかったのに、
1週間も経ってしまったらヒエヒエ霧に……

今日、やっと兄に約3時間かけて治してもらいましたが、
イマイチやっぱりおかしいモヨウ。

もっかいきっちり見てもらってからまた書きます〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



月末はうにのしつけ塾卒業&運動会です揺れるハート
今から楽しみハートたち(複数ハート)どうなることやら…揺れるハート


ニックネーム もずくうにママ at 20:48| Comment(5) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

連休は

うちのハハと妹と私、そしてワンコも連れて
山口の湯本温泉いい気分(温泉)に1泊2日の旅行で〜す揺れるハート

でも、週末はどうやら秋雨前線の影響で雨雨っぽい感じもうやだ〜(悲しい顔)

手遅れかもしれませんが、てるてる坊主でも作ってみるかなるんるん



日記、ヒサシブリですね…たらーっ(汗)
しかも、シャシンもないなんて……反省パンチむかっ(怒り)

ってな訳で、頑張ってシャシン撮ってきます揺れるハート
中国道を運転するの、初めてなので、今からドキドキですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もずくうにママ at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ウバ(BlogPet)

以前は、もずくとかをイエイエすればよかった?
もずくうにが、お久しぶりのブログです
来週はもう一段上れるかな…?
;
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

たまごちゃん(⌒―⌒)v(BlogPet)

つかの間
あっちゅ〜
間に言う事を聞いてくれます(≧ω≦)ウレシー☆
でも、もずくは興味なし;あくまでも本物の食べ物が好きなどをサプリと歯ブラシセット;そして…
ついに買っちゃいました;;そして…
ついに買っちゃいました
もずくの毛艶が悩みの種なので、毛艶が悩みの種なので、毛艶が悩みの種なので、毛艶改善のサプリしたかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

河原でGOexclamation×2

今日は早い時間からいい風が吹いて涼しかったので
近所の河原に散歩に行きました黒ハート

この河原、歩いて10分とかからないのに
年に2〜3回しか連れてってあげないという、テイタラクぶりもうやだ〜(悲しい顔)


河原の2ワンコ
↑でもその分楽しんでる感じ揺れるハート
うにの満面の笑顔にこっちもニンマリわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


草が伸びきってうになんて少し離れちゃうと見えなくなっちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

ウサギのように跳びながら走るうにがカワイイ×2揺れるハートハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

ウサギ犬うに



もずくも負けない勢いデスexclamation


もずくもまけね=!


もうこうなったら止まりません黒ハート


2ワンコ走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ハシルハシル


こんな時、文章を上手にかけないってキツイですね〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ほんと。でも楽しかったハートたち(複数ハート)





ニックネーム もずくうにママ at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

おやつの威力(BlogPet)

今日、会社に某ガラスメーカーの営業さんに協力を頼んでみました
今日、会社に某ガラスメーカーなどを警戒したかった
前任の方が転勤しなかったの?
ぞのが、人馴れしてもらうため、今月から来始めた担当さんからおやつを渡してもらいました;すいません、きっと覚えてないです;;なだめて更に時間が経過


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

本物のワンコ??(BlogPet)

つかの間
S水さんと2人でワンコ(ちっちゃくてこけるので上らない;;と思っていたら)
ぬいぐるみ登場;途端、セイとのため、一人でワンコ(ぬいぐるみ)
なのに今日はやる気満々;自力で階段を駆け上がって行きました;2週間ぶりのセンセイに近付くうに;覚えてるじゃ〜〜
ん;そして今日は雨;
と、もずくうにが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

たまごちゃん(⌒―⌒)v

今日、注文していたものが届きました。
もずくの毛艶が悩みの種なので、毛艶改善のサプリと歯ブラシセットわーい(嬉しい顔)

そして…ついに買っちゃいましたぴかぴか(新しい)

たまごちゃん黒ハート

タマゴチャンニメロメロ

ナカナカ本物チックなチョコの香りにうにはメロメロです揺れるハート

しかも、面白いように言う事を聞いてくれます(≧ω≦)ウレシー☆

でも、もずくは興味なしバッド(下向き矢印)
あくまでも本物の食べ物が好き揺れるハートらしい←本物にこだわるオトコ??


しかし。楽しく遊んだのもつかの間。


あっちゅ〜間にプープー鳴らなくなってしまいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


そういえば塾にあるたまごちゃんも鳴らなかったなあ。




ニックネーム もずくうにママ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩の後は…

今朝は会社に着いてまもなく、もずくとうにを妹が散歩に連れていってくれました黒ハート

でも今朝はちょっとムシムシ〜っとした天気晴れだった為
10分かそこらでハーハー言いながら帰ってきたワンコ達たらーっ(汗)

散歩の後のそれぞれの様子が対照的で笑えましたわーい(嬉しい顔)



もずくは…
バテバテ〜
バテバテバッド(下向き矢印)


うには…
アソボ☆

早くあそんでー(長音記号1)ー(長音記号1)揺れるハートでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

1歳の年齢差は思ったよりも大きい…?ようです。


ニックネーム もずくうにママ at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ツメキリ

昨日リビングのカーペットをコインランドリーで洗っている間、
近所のホームセンターにワンコの爪きりを買いに行きましたわーい(嬉しい顔)

今まではギロチン式の爪きり。↓こんなの。
今までのツメキリ

大抵のワンコの本とかみてもギロチン式がオススメ黒ハート
みたいな感じだったので、初めてのワンコということでこれでした。

が、先週?のおしゃれカンケイ?で泉ピン子の愛犬がテレビに出ていて
カリスマトリマー(苦笑)でトリミングされている様子を見てると

どうもギロチンっぽくない……?

ニッパーっぽく持ってるよなあ〜?


でも使いやすそうだな…??グッド(上向き矢印)


ってことでexclamation
半ギロチン?式をこの度購入わーい(嬉しい顔)↓コレデス揺れるハート
新ツメキリ☆

で、早速使ってみました揺れるハート


イイですー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハートコレわーい(嬉しい顔)


うちのワンコ達は本に載ったりテレビでやってるような
後ろ向きに抱え込んで爪を切ろうにも、大暴れでできなかったので
(ひざの上に乗せてあお向けで切るもうやだ〜(悲しい顔)
ギロチン式は持ち方がイマイチ良く分からなかったんですね。


おかげでもずくも暴れまくることもほとんどなく、楽々ツメキリできました揺れるハート

安くていい買い物でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム もずくうにママ at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

かえる復活!

6月の終わりごろだったでしょうか。

もずくに食べられてしまった、母の旅行のお土産のカエルさんですが、
先日、無事にドイツから届きました〜〜っハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


妹に東京の品川にあるクリスマスショップに画像を持って行って探してもらったり、
ネットでもイロイロ探したのですが見つからずもうやだ〜(悲しい顔)
(先日行った高輪の「ドイツランド」でも少し期待していたのですが、
注文後で、あっても買えなかったと思いつつ、でも探してました(笑))

結局、カエルをもらったときに書いてあった箱のアドレスのHPから
直接購入する事に。


英語にイロイロ悩まされましたが、何とか購入手続きできたのが7月末のこと。

1体だと勿体無いので、仲間を一緒にゲットしました揺れるハート
もちょっと欲しいのがあったのですが、結構高いんです、コレもうやだ〜(悲しい顔)


なんとexclamation×2送料が50ユーロ↑がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そんな事にもめげず、再び出会えて嬉しいです揺れるハート


自分がドイツに行って買うのは無理なので、
送料は安い出費だった?と思う事にしましたたらーっ(汗)


粉砕骨折したカエルと新たな仲間とともにやってきたカエルと
一緒に撮影しちゃいました黒ハート
今度こそはexclamation食べられないようにしなくっちゃわーい(嬉しい顔)


カエルと愉快な仲間たち♪


徐々に更に仲間を増やしたいなあと、ちょっと目論んでマス揺れるハート










ニックネーム もずくうにママ at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

みんなすごいっすね…

今日はちょいとばかり時間があったので、
皆さんのブログを見て回っちゃいました揺れるハート

いやー……みなさん、すごいっすねぴかぴか(新しい)

画像もいっぱい工夫がしてあったり、動画やらイロイロ揺れるハート


思わず目をキラキラぴかぴか(新しい)して読んじゃいました揺れるハートわーい(嬉しい顔)




でも、コメントを残す勇気はないんですけどネわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ゴメンチャイ…


私は何のテクもないので、地道に更新なのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ちらかしちゃった★





ニックネーム もずくうにママ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

50年前のダックス…?

昨日の事ですが、飛行機まで時間があったので、
たまたま前日にTVCMで知った
新高輪プリンスホテルで開催の「ドイツランド」へわーい(嬉しい顔)

入場料がちょっと高いかな〜?と思いつつ入場。


ドイツの名産品?を色々見て回った後、奥でやっていた
テディベアで有名なシュタイフ社のコレクションが展示されていたので見てきました揺れるハート



現存する世界最古のテディや、ルイヴィトンの服を着た
世界で1点しかないテディなど、珍しいものが沢山黒ハート



でも、ワンコを飼ってる私がもっぱら気になったのは
やっぱりワンコのぬいぐるみるんるん

というか、クマ以外のぬいぐるみを作ってたんだ〜(←無知??)と関心。



ちなみに、これが約50年前に作られたダックスのぬいぐるみ。


50年前のダックス

でもなんだか???な感じ。真正面から撮ったからって感じかもしれませんが
横から見てもイマイチ胴も長くないし、ビミョウですたらーっ(汗)



むしろその横にあったダックスのほうがよっぽどダックス。
もしかして札を間違えた…??なんて(笑)

こっちがダックス?


でも一番可愛い黒ハートと思ったのはコレ↓


ダックス
(真っ黒で何も見えませんが…古いものだしフラッシュはだめかなと思ったので…)

これぞダックス!!って感じで張り付いてみちゃいました揺れるハート

シュタイフ社の創始者の方(名前忘れた…たらーっ(汗))が作ったもので
現在はそのお孫さんに当たる方が所有してるそうです。



シュタイフミュージアムの出口にはテディベアを始めとした
シュタイフ社のぬいぐるみ達の展示販売わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

主催に踊らされてるな〜〜(笑)と思いながら、キーホルダーを購入。
ぬいぐるみは高くて買えませんから…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(でも私達以外にも沢山の人が踊らされてました笑)


帰る頃には入場料の高さは気になりませんでしたわーい(嬉しい顔)

探していた、春のフジテレビのドラマのヒロインが使っていた
某ドイツメーカーの万年筆もゲットできて(新デザインですが)ウハウハでした揺れるハート

色んな意味でオススメです揺れるハート






ニックネーム もずくうにママ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

お留守番

明日から妹の所に遊びに行くので、ワンコ達はおるすばんですあせあせ(飛び散る汗)

春先とか、秋が深まる辺りなら一緒に連れて行けたんですが、真夏なのでたらーっ(汗)

去年までは、ブリーダーさんに預けてたんですが、今年は先方の都合で断念。
なので、実家に預けることに。

今まで何度か預けているので大丈夫かなわーい(嬉しい顔)


ちょっと心配だけど、育児?から開放されるのはちょっとウレシイな〜なんて揺れるハート


母に写真を撮っておいてと頼んだので(腕は期待できませんが笑)楽しみですわーい(嬉しい顔)


いっぱいワンコのお店いくぞーるんるん テヘ黒ハート


ニックネーム もずくうにママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

ス☆グ☆レ☆モ☆ノ

先日、定期購読している「いぬのきもち」が届きましたハートたち(複数ハート)

今回、付録がついていたのですが、これexclamation

マジイイです黒ハート

なーんだ?
↑コレデス。何だか分かりますか?



実は、おやつ入れなんです揺れるハート

ぱかっとな。←ほら☆


こんなんあるじゃーん。って言われればそれまでですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これにおやつを入れて、ワンコ達に見せるだけで
もーうっメロメロ揺れるハート(笑)

犬に渡して遊ばせても、少々のことでは壊れませんし、
(大型犬だと補償しかねますが、うちはほら、ダックスですからわーい(嬉しい顔)
でも、目を離したりはしないですよ。ぴかぴか(新しい)
万が一ってのがあったらいけませんからわーい(嬉しい顔)

中からおやつの匂いがするので、何でも言う事を聞いてくれますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ホント、優れものですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム もずくうにママ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から!(BlogPet)

スバラシイ;私には出来ませんが(人見知りも人馴れしてスゴイ;やっぱりプロは違います)
犬の;をガッチリつかんじゃうテクも凄いけど、我慢強さもスバで人見知りや明らかとか人見知りや明らかとか人見知りを実演;;それを見てS水さんがニコニコしながら「うにちゃーん」
って呼んでも凄いけど、我慢強さもシッポをきゅ〜〜
って丸めてかちんこちん;ともあれ次回が更に楽しみです;


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぞの」が書きました。

ニックネーム もずくうにママ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく☆うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする