2006年01月27日

☆お気に入り☆

もずくデ〜スるんるん
きょうはボクのオキニイリをおしえちゃいマー(長音記号1)手(チョキ)


ボクのオキニイリのばしょは……黒ハート


ココるんるん


どこだかワカル?顔(イヒヒ)




オキニイリ






ここだよ。ココいす




オキニイリ☆



ジャーンexclamation



すわってるヒトとイスいすのあいだだよー(長音記号1)exclamation×2顔(笑)手(チョキ)



いまのじき、ハウスにしいてあるヒーターのうえより
ずっとずっとあったかいんだよ顔(笑)黒ハート

でも、このせなかはおかあさんじゃないよ。
おかあさんはボクがイスにのると、ダイコンでつってイスからおろそうとするんだよバッド(下向き矢印)
みはらしがよくってダイスキなのにさ顔(泣)プンプンむかっ(怒り)

なんどおろしたってのぼっちゃうけどね顔(イヒヒ)




ニックネーム もずくうにママ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

いまのもずくさん

むにむに…


何気なくネットで家計簿(exclamation)を探していたら隣の部屋
(といってもふすまが取り払ってあるので一続きですが) 
で、気持ちよさそうに寝ているもずくさん発見顔(メロメロ)exclamation



でも、あれ、私が自分用に旅行先で買ったふわふわのマシュマロひざ掛けなのに……バッド(下向き矢印)

ま、かわいいからいっか揺れるハート


ファンヒーターのまん前で毛布に包まって寝る犬クマ……


暑くないの??

ニックネーム もずくうにママ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

イメチェン?

もずくで〜すわーい(嬉しい顔)
おかんがつかれたつかれたっていってるからかわりにボクがカクヨ揺れるハート

きのうね、オフロいい気分(温泉)にいれられちゃったんだよ〜(≧□≦)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)オフロだいっきらいexclamation×2exclamation×2
うにがボクのまえにいれられてたから、だいじょぶっておもってたのに。
うにとあそんでるところを、つかまれていれられちゃったexclamationプンプンちっ(怒った顔)

でもね、でもね、あとで、いっぱいイッパイおやつをもらったからゆるしてやるんだわーい(嬉しい顔)

んでね、おかんがイメチェンしてやろうって、してくれたんだexclamation



わかる〜?わーい(嬉しい顔)

おかんはシャシンがへただからなあカメラ


イメチェン?

ニックネーム もずくうにママ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

イケナイ遊び?

最近覚えてしまったもずくの悪い遊びですもうやだ〜(悲しい顔)

空いている椅子から机にジャーンプexclamation×2
書類の上だろうと、関係なく歩き回っちゃいますふらふら

机ジャック

「のぼっちゃだめ〜〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)」って言ってもお構いなし。


もずく曰く「だって降りたらおやつくれるじゃ〜ん揺れるハートだから上るんだよ〜揺れるハート

ですってふらふらexclamation


無理やり下ろそうとすると怖がって机の上でおしっこしちゃったりするし、
怒ると机から飛び降りちゃう。
だから苦渋の決断として椅子におやつで誘導してたんですが…

それで味をしめちゃったみたいデスバッド(下向き矢印)
困ったもんだあもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム もずくうにママ at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

おやつの威力

今日、会社に某ガラスメーカーの営業さんがやってきました。

前任の方が転勤になったため、今月から来始めた担当さんです。


当然もずくもうにも吠えまくりなのですが、
人馴れしてもらうため、営業さんに協力を頼んでみましたわーい(嬉しい顔)

営業さんからおやつを渡してもらいましたわーい(嬉しい顔)



最初は警戒モード全開で中々近付かないもずくあせあせ(飛び散る汗)

おそるおそる…
↑この距離になるまで約5分…
営業さん、足しびれてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


なだめてすかして更に時間が経過。


そして、


やっと……



ぱくっexclamation


ぱくっ!!


コレ以降、とりあえず吠える事のなかったもずく揺れるハート

一歩前進??グッド(上向き矢印)揺れるハート


「次回来た時に覚えてくれてるかなあ?」と営業さんは帰っていきましたわーい(嬉しい顔)


すいません、きっと覚えてないですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もずくうにママ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

昔の写真

パソコンがウイルスに感染してしまったので、
パソコンが動かなくなる前にフォーマットしようと思い、
保存してある画像を整理していた中に、もずくの画像がありました揺れるハート

うにがうちにやってくる3日前の画像ですかわいい


うにが来る前のもずく

改めてこの画像をみて、ちょっと考えさせられたことがいくつか…。


この画像では、もずくん、楽しそうにぬいぐるみを持ってきてくれてましたわーい(嬉しい顔)
何回投げても持ってきてくれてました、この頃は。


でも、うにが来てからおもちゃを持ってくることをやめてしまいました。
うにが先に走って行って取って来てしまうからです。

最初はもずくもおもちゃを追っかけていって
取ろうとしていましたが、諦めたのか、嫌になってしまったか…
めったな事がないと追いかけもしません。



私自身がポジティブな時は
「うにっていう、おもちゃが出来たからよね揺れるハート」と
言ったり思ったりするのですが、
実際はどうだったのだろう?なんて考えてしまいます。


この画像のもずくんは、満面の笑顔ですが、
おもちゃで遊ばなくなってしまった為か、
ちょっと厳しくしつけすぎてしまった為か
(とはいえ、しつけが行き届いているか、と言うのはまた別もうやだ〜(悲しい顔)
こんな笑顔を見せてくれることも減りました。


(単に歳をとっただけ??)


まあ、おやつをあげれば見せてくれますが…
それってでもちょっと悲しいかも…?もうやだ〜(悲しい顔)

うにはもずくんが大好きで大好きで、良かったのかな?
なんて思ったりしますが、もずくにとって良かったのかな?
って、うにが来て1年9ヶ月になりますが、今でも思ったりします。


多頭飼いの方は同じようなことを思ったりしませんか?


色々な事があった日はこんな事を考えてしまうのでしたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム もずくうにママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

お出迎え揺れるハート

今日は病院を3件はしごして帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

いつもなら玄関の鍵をガチャっと閉めて、リビングのドアを開けると
ワンコ達が何処からともなく出迎える、と言うのが定番でしたわーい(嬉しい顔)


それが今日はいつもと違ってました。

ガチャっと鍵を閉めたところでもずくが


ふんっexclamationと一鳴きexclamation


気づかれないようにそおっと鍵をかけたのに、びっくりですexclamation


そういえば、最近はリビングのドアを開ける前に
もずくがドアの向こうをうろうろしてました。

うには相変わらずなのに。



もしかして気配が分かるようになったのかな?


そうだとしたらチョット嬉しいなあわーい(嬉しい顔)揺れるハート


うねうね〜




ニックネーム もずくうにママ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

夜のお散歩

夕方歯医者とアレルギー科をはしごして帰ってきてから
良い風が吹いていたのでワンコ達を連れて散歩に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

でも、もう7時半前で真っ暗に近い状態だった為写真は撮れずふらふら


そんな状態の中、公園でテニスの練習をしている人が。

誰もいないだろうと踏んでいたのでちょっと残念もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


結局リードを着けたまま公園内を歩いたのですが、
もずくがテニスをしている人に釘付けexclamation



最初はラケットが怖かったみたいですが、
もずくからすると、その棒っきれを降ったら
ヘンな音がパカンパカンするのが気になった様子わーい(嬉しい顔)揺れるハート


パカンパカン音がする度に振り返るもずくなのでした揺れるハート


ニックネーム もずくうにママ at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

べろんべろん…

もずくは私が食事をしている時、必ず私の足をなめますもうやだ〜(悲しい顔)

放っておくとずー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)っと1時間でも平気でなめ続けますたらーっ(汗)

なめすぎてのどが渇いたら水を飲みに行ってまでなめますバッド(下向き矢印)

私の足首は傷があるのでずっとなめられると痛いんですが、
そんな事まったくお構いなしデス。失恋


足をあぐら状態から横座りに移動させても引っ付いてきます。
それはもう、ものすごい執念を感じるくらいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



傷を治そうとなめているのか

血の味が美味しいのか…(糖尿病じゃないんですけど…)



もしかして……


足の傷口から食べているご飯の味がするんでしょうかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



お見苦しい足が写ってしまってますが…
こんな感じですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


べろべろべろべろ…


ニックネーム もずくうにママ at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

は!( ̄□ ̄;

事務所の棚の中に蠢く影がひとつ……ドコモポイント





ウゴウゴ…






も、もしもし…?







あ、なーんだ






あ、なーんだわーい(嬉しい顔)もずくんかあー(長音記号1)揺れるハート






ほっとした瞬間、





キラ→ンexclamation


キラ→ン!





ギャー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




びっくりした一瞬でしたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム もずくうにママ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

しょぼしょぼ…

昨日の夜はもずくん何を思ったのか大興奮たらーっ(汗)

私は眠たくて仕方がないのに、もずくがベッドの上で大暴れもうやだ〜(悲しい顔)


私の足にマウンティングしたり、

狭いベッドの上を走り回ったり。

既に寝ているうにに噛み付いたりもうやだ〜(悲しい顔)


もずくのバクハツは1時間半続いたのでしたバッド(下向き矢印)


おかげで目、しょぼしょぼ…




写真関係ないです…すみませんあせあせ(飛び散る汗)


びろーん

ニックネーム もずくうにママ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

『ハコイリムスコ』の作り方☆

まず、届いた荷物のふた部分を開けますわーい(嬉しい顔)


開け開け☆



次にクッション材を出しますわーい(嬉しい顔)


出し出し☆



そして中の荷物を全て捨てますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


更に出し出し☆



箱が空になったところで、いよいよ『ハコイリ』です揺れるハート

足が短いので大変です(笑)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


んしょんしょ☆



そして『ハコイリムスコ』の完成でー(長音記号1)ー(長音記号1)黒ハート


ハコイリ完成☆




アホなもの書いちゃったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







ニックネーム もずくうにママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のもずく

昨日私が大泣きしてしまったせいで
(原因はもずくなのですがもうやだ〜(悲しい顔))
朝から様子がヘンだったもずく。

いつも寝るときは私の枕もとで寝てるのに
今日は足元だったり。

罪の意識はあったみたいで、
仕事中もちらちらこっちを伺ってる様子たらーっ(汗)

ん〜〜

みんなに「今日はおとなしいねえ〜」なんて言われたり。

こっちはもう諦めちゃったので怒ってはないのですが…。


うにちゃんは今朝はもう普通どおりでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム もずくうにママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

こんもり…(笑)

社長は昨日旅行から帰ってきたにも関わらず
今日は山に芝刈りに行ってしまった為
またしてもヒマでしたたらーっ(汗)


しかも朝からする事がないくらいあせあせ(飛び散る汗)

明日が怖いのですが、そんな事も忘れるくらい
もずくんいじりまくってしまいましたわーい(嬉しい顔)

もずくん、毛質が去年の夏から変わってしまって
下半身がポメラニアンみたいなのですがもうやだ〜(悲しい顔)
それがどうも生え変わりそうな様子揺れるハート
とにかく毛が抜けるんです。

そこで、昼休憩明けてから、
同僚のSさんと2人で櫛ですきまくりましたるんるん


すると


下半身の毛が、鉄腕ア○ムみたいだったのがあら不思議黒ハート


ア○ムの妹位になってるじゃないですかわーい(嬉しい顔)
(大して変わらない??)


でも左右にはねていた毛が
明らかに少なくなっているっ黒ハート黒ハート

で、これが今日櫛ですいて抜けたもずくの毛なのでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でもこれ、ほとんどが腰周りだけなんですがく〜(落胆した顔)

すごっexclamation×2
ケケコンモリ☆

ニックネーム もずくうにママ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

もずくその後。

一昨日の話題をまだまだ引きずっちゃってますが、
グリグリ食べ過ぎちゃった後の話。

日曜の朝なのに、うギャ〜〜〜〜〜!!な臭いで起こされました
もずくさん、やっぱり下ってましたがく〜(落胆した顔)
しかもお尻周りの毛についてしまって
朝起きて早々、お風呂に入れることにもうやだ〜(悲しい顔)

もずくも災難です。
お腹が下ったかと思えば大嫌いなお風呂いい気分(温泉)に入れられてしまうなんて。
人生2度目の下り腹ですバッド(下向き矢印)
今度から気をつけようって思いました。
でもノミダニ予防の薬を付けたかったから丁度良かったかもあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとすごいなって思ったのは
食べようと思えば食べれる状況にあったのに
少しも手をつけてなかったうにexclamation
うにちゃんえらいわ〜揺れるハートと感心しましたわーい(嬉しい顔)
仲良し☆

ニックネーム もずくうにママ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

心配になってきました…

一日に多い時は3回とも4回ともう○ちをするもずく。
なのに今日は朝の一個っきり。がく〜(落胆した顔)
もしかしてグリグリ(グリニーズ)詰まっちゃってるexclamation&question

夕方に公園に散歩に行ったけど、出る様子まったくなし。
テレビを見ている私の横で思いっきり寝てたけど、
出たのはお○らだけ(^^;臭かった…
明日いっぱい出なかったら病院かなあ。

どんな時もカメラめせーん!
うんちは出なくても元気いっぱいなのですが…やっぱりねえ。心配ですよ。
ニックネーム もずくうにママ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下痢はしてませんが…

昨日、私の不注意で大量のグリニーズ(プチ)を食べてしまい、
後少しで1日経とうかという状態にも関わらず、お腹パンパンのもずく。
下痢するかと思いきや、朝小さめのう○ちをひとつしたっきりがく〜(落胆した顔)

腹痛をもよおす様子もなくバクスイ中。眠い(睡眠)
ねむねむ…
でもカメラ向けたら起きちゃいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム もずくうにママ at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ダイエット失敗??!

もずくんダイエットしっぱーいもうやだ〜(悲しい顔)
母が原因でございまする…もうやだ〜(悲しい顔)

お腹パンパン!
明日から雨だし、散歩はお預けたらーっ(汗)

ニックネーム もずくうにママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

親子deダイエット(==;)

土曜日にフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。
もずくの体重にびっくり!がく〜(落胆した顔)
重い×2と思っていたけど、本当に重かったexclamation×2
もずくん、現在5.2キロもうやだ〜(悲しい顔)
ミニチュアダックスじゃないじゃん…バッド(下向き矢印)

てな訳で、親子揃ってダイエットです。
でも食い意地がはっているもずくん、
ただでさえ少ないご飯(カロリーが高いので)が更にバッド(下向き矢印)は可哀想。
ご飯が減らせないなら運動あるのみパンチ

そんな訳で、日曜日に早速近所の公園へ行ってきました。

平日の夕方の会社帰りの時間は、
近所のお子達が走り回っていてワンコ達が走れないので
日曜の朝っぱらから行って来ました揺れるハート
30分たっぷり走りまくったためか、帰ってから一日寝てましたわーい(嬉しい顔)
これってダイエットになるのかしら…?
私もいっぱい走ったのでちょっとはやせたカモグッド(上向き矢印)

うにちゃんは以前量った時と変わらず、3.7キロでした揺れるハート

ハッスルハッスル〜☆

ニックネーム もずくうにママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

外にだしてえ〜〜〜〜?

外に出たくても出れない時はいつもこのポーズですわーい(嬉しい顔)
DSCN0141-1.jpg
今日はお昼頃まで雨で、午後からも地面がまだ湿っていた為
外に出せませんでした。
どのみちもずくは足がぬれるのが嫌いなので
ぬれているところの手前で止まってしまいますが…

うには雨が降っていようとなんだろうと
外に出たくて仕方ないのですが、
今日は出してもらえない為、ずっと事務所の奥の方でふてくされてました失恋
ニックネーム もずくうにママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | もずく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする