2005年12月24日

ねんがじょお

おひさしぶりのうにでちウサギ

きょうね、ねんがじょおにつかうおしゃしんとったのよカメラぴかぴか(新しい)
わたちやおにいちゃんはどうでもいいんだけど、
わたちたちのかいしゃの「かんばんけん」らしいから
かいしゃのねんがじょおにするんだって。

きょねんもそのまえのとしもつくったけど、こうひょうだったのよ顔(イヒヒ)Good

あとね、おかあしゃんのかずすくなー(長音記号1)ー(長音記号1)
おともだちにもだすから、きものをきてとったのよ。

でもね、あたち、あのきものってのきらい顔(え〜ん)

だって、むねはくるしいし、そでがながくてあるきにくいんだもん。

でもでもおかあしゃんがゴホウビに、とりのささみのゆでたのをくれたし、
まあ、びじんにとってくれたなら、ゆるしてあげるわっ揺れるハートぴかぴか(新しい)

おかあしゃん、ちゃんととってくれたexclamation&question顔(笑)


だけどほんと、つかれたあ。顔(なに〜)

おしゃしんってつかれるのよ



ニックネーム もずくうにママ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ウバ

お久しぶりのブログです。もうやだ〜(悲しい顔)

8月上旬に受けた血液検査の結果が思ったより悪く、
週2回の注射通いをしているもずくうにママですもうやだ〜(悲しい顔)
前々から疲れっぽいな〜って思っていたら、どうやら病気が原因のようでしたたらーっ(汗)
でも、うにの塾は楽しく通ってます揺れるハート

先週の土曜に2ワンコの乳母が東京から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

ま、要するに私の妹ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(もずくもうにも家から出せなかった時期に、面倒を見てもらっていたので)

その妹と共にこないだの塾に行きました揺れるハート


毎日毎日会社で同じような日々を過ごしているワンコ達ですが、
日曜に塾に行くと成長ぶりに驚かされますグッド(上向き矢印)


S水センセイへの態度。
毎回、行く度に懐いていくのが目に見えるようです揺れるハート

塾のビルに近付くに連れ、大喜びで走り出し、
普段上らない階段なんか上っちゃったり黒ハート

ワンコ的にも楽しみにしてるんだな〜ってのが伝わります。

先週は「ふせ」をおやつで釣らないと出来なかったのに、
今週はおやつじゃなくて、おもちゃで「ふせ」が出来るようになったり…
(あまり成長してない??イエイエ、うに的には大進歩なんデスハートたち(複数ハート)←親ばか)
以前会った、シルバーくんに対する態度も随分軟化しましたわーい(嬉しい顔)

レッスンの前と後では確実に階段をひとつ上っている感じです。
来週はもう一段上れるかな…?るんるん

「フセ」の練習〜☆







ニックネーム もずくうにママ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

本物のワンコ??

お盆明け初のワンコ塾に行ってきました揺れるハート


いつもはビルの階段の前で止まるうに。(ちっちゃくてこけるので上らないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なのに今日はやる気満々exclamation×2

自力で階段を駆け上がって行きました揺れるハート


2週間ぶりのセンセイとの再会黒ハート


忘れてるかな??と思っていたら…

意外や意外exclamation×2
尻尾を振ってS水センセイに近付くうに揺れるハート


覚えてるじゃ〜〜ん揺れるハート

と、喜びもつかの間。


S水さんが手を伸ばしたとたん、後退もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも前回、前前回とは明らかに態度が違う感じ揺れるハート


まず、今までの復習もかねて、アイコンタクトの練習。
座れをして、目があったらおやつ揺れるハート

そして今日はexclamation

ワンコにもらおうとのことで、前回登場のシルバーくんをexclamationexclamationと思っていたら。



ぬいぐるみ登場ぴかぴか(新しい)


途端、モノスゴイ声で吠え立てるうに。

ホンモノのワンコと思っちゃったみたいデス。


S水さんと2人でワンコ(ぬいぐるみ)をなでるともっとほえまくり(笑)

なので、ぬいぐるみをひっくり返して降伏のポーズをさせるとピタリ。


しばらくにおいを嗅がせて起こすと、興味津々でうろうろ。


S水さんがぬいぐるみにおやつを置いても気づきませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

おやつはどこだ??


結局、次の段階に進むまで気づくことなく、本日のお勉強終了るんるん

もずくは雨雨のため、一人でお留守番なのでしたかわいい




ニックネーム もずくうにママ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ストップ高??

昨日からしつけ塾に通い始めたうにですが、
今日、会社に行ってから若干の変化が??


母曰く「シットしてくれるようになった〜揺れるハート」そうです(笑)


私には一応?してくれていたのですが、
母にはしぶしぶだったうに。


それが一日でしぶしぶながらも若干早く座れるようにわーい(嬉しい顔)


母はしきりに「プロはちがうねえ〜」と言っていましたわーい(嬉しい顔)



exclamation×2exclamation×2



母よ、そんな大したことはしてないよ〜(笑)


ってキモチでいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)
嬉しかったですけどね揺れるハート


会社のSさんも同じようなこと言ってくれていて、
今日のうにちゃんの株は急上昇揺れるハートグッド(上向き矢印)

逆に来る客×2吠えまくったもずくの株は
大暴落なのでしたあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)



急上昇のうに


ニックネーム もずくうにママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

今日から!

しつけ塾行って来ましたexclamation


初めての事なので、ものすごく緊張して汗だくだくで行ったのですが、
(雨上がりで蒸し暑かったんです〜たらーっ(汗)
初回の今日は、トレーナーS水さんの方とうにが馴れるためのコミュニケーションでした揺れるハート


もともと人見知り気味のうに。
ワンワン吠えるかと思いきや、全くの逆で硬直
(人見知りも人馴れしていないせいとのことでした)

S水さんがニコニコしながら「うにちゃーん」って呼んでも

シッポをきゅ〜〜って丸めてかちんこちんあせあせ(飛び散る汗)


おやつとおもちゃを持ってきてくださいと言われていたので
まずはおやつ作戦わーい(嬉しい顔)

S水さんが差し出すおやつを
おそるおそる困った顔で近付きながらパクリ黒ハート

何個かおやつをあげても、少しは近付くけど腰が引けてる状態あせあせ(飛び散る汗)


なので、次はおもちゃ作戦を開始わーい(嬉しい顔)

まずは私がいつも遊ぶ様子を実演わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それを見てS水さんが遊ぶ、といった感じ。

最初は投げても困った様子でテケテケ走っていたのが
だんだん楽しくなってきたらしく、笑顔で走るうにハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

まるで子供の参観を見ているような気分揺れるハート
って、子供いませんが(笑)

それでもS水さんが触るのは逃げていましたが、
明らかに来た時と態度が違ううに揺れるハート

ちょっとしたコマンドも聞いたりしてスゴイ揺れるハート

やっぱりプロは違います。
犬の黒ハートをガッチリつかんじゃうテクも凄いけど、
我慢強さもスバラシイぴかぴか(新しい)
私には出来ませんあせあせ(飛び散る汗)


ともあれ次回が更に楽しみですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム もずくうにママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

うにちゃんを探せ!

うにちゃんはいろんなところにもぐりこむのが大好きです揺れるハート



毛布

家ではこんな所。
(まだ毛布…あせあせ(飛び散る汗)いやいや、家でお好み焼きを焼く時はテーブルの周りに敷くんですわーい(嬉しい顔)油よけに)




クツバコ

会社ではこんな所にもexclamation×2ふらふら


昨日洗ったばっかりなのに…もうやだ〜(悲しい顔)




更に奥にはいってバッド(下向き矢印)



上から

おかあちゃんが投げたプープーが取りたくてこんな所までわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


結局自動ドアが開いてしまい、
プープーが奥に挟まって取れなくなっちゃったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
うにちゃん災難?



外から

それを外から撮るとこんなカンジ?

ニックネーム もずくうにママ at 19:26| Comment(3) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

あたちのア・コ・ガ・レ☆

あたちうに揺れるハート


いつもおかあしゃんがにっきをかいてくれるんだけど、

きょうはおかあしゃんはかいしゃでちゅかれたからっていうから
あたちがかわりにかいてあげるのわーい(嬉しい顔)揺れるハート


あたちね、おかあしゃんももずくおにいたんもだいしゅきexclamationだけど

もうどうしようもないくらい、だいしゅきなしとがいるの黒ハート


しょのしとね、「かや」ってなまえなの。
いちゅもはおかあちゃんちにいるのるんるん

そうそう、あたちね、おかあしゃんのおかあしゃんのことをね、
ばーばってよばなくて、「おかあちゃん」ってよんでるわ揺れるハート
だっておかあしゃんがそうやってあたちにおしえてくれたの。
おかあちゃんも「ばーば」ってよばれるのはいやなんだってわーい(嬉しい顔)


あら、はなしがはずれちゃったわ。

かやはね、めー(長音記号1)ー(長音記号1)ったにあえなくてね、
たまにあえても、かいしゃのじむしょにはよってもくれないのもうやだ〜(悲しい顔)


ときどきおかあしゃんのおにいちゃんが 
つれてきてくれるんだけど、
あたちそのときはどうしたらいいかわからなくって
わんわんいっぱいほえちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

しゅるとね、かやはとってもいやなかおをするのもうやだ〜(悲しい顔)

そうしたらおかあしゃんがわたしをだっこしてくれて
かやのちかくにつれてってくれるの。

でもね、あたちかやのちかくにつれっててもらうと
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)どうしていいかわからなくなって
あたまのなかがぐるぐるになって
ぶるぶるふるえちゃうのふらふら

だいしゅきすぎてどうしていいかわからないのもうやだ〜(悲しい顔)

ねえ、どうしたらいいかだれかおしえてもうやだ〜(悲しい顔)
このきもち、どうやったらかやにちゅたわるのかしらバッド(下向き矢印)



そのかやをしょうかいするわね揺れるハート



これがかやよわーい(嬉しい顔)



かや


ね、いいおとこでしょわーい(嬉しい顔)

あーあ、なれないことをしちゃったからあたちつかれたわ。

おかあしゃん、あたちちゃんとかけたかちら?







ニックネーム もずくうにママ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

スキマ犬はっけーんっ!

テレビを見ていてふと横に視線をやると
パソコンデスクの下にスキマ犬揺れるハート


スキマ犬


可愛かったので思わず撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム もずくうにママ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に。

うにちゃんのお気に黒ハートは沢山あります。

ぬいぐるみ全般、ワンコ用おもちゃ…

要はなんでも好きですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

その中でもロングセラーなお気にがこれ。


かみかみ…


アニマルスリッパですたらーっ(汗)


必ずかかとの部分をかみかみしながら前足をもんぐりもんぐりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なのでこのスリッパは「もんぐりもんぐり」と呼んでいます(笑)

そしてしばらく噛みつづけると


もんぐりむにゃむにゃ


そのまま眠っちゃいますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
起きた後、くわえてた部分はよだれでべちょべちょがく〜(落胆した顔)




生後40日ちょっとでうちに来たうに。

お母さんを恋しく思ってた名残?なのかな?




ニックネーム もずくうにママ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ひとり遊び…?

午後から仕事が忙しくてかまってもらえなかったうにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

Sさんが持ってきてくれたマリちゃん?のぬいぐるみで一人遊び揺れるハート


ごろん


ごろんごろんと夢中揺れるハート

マリちゃん関係なくなってますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


ごろんごろん


しかもワンピースめくれてるよあせあせ(飛び散る汗)


まだまだごろん


単に背中がかゆかったのかも…exclamation&question


ニックネーム もずくうにママ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

オークション

オークションに出品する服の写真取撮りしましたわーい(嬉しい顔)

もずくに着せて写真を撮ろうとも思いましたが、
デブチュアダックスになってしまったので、入らず。もうやだ〜(悲しい顔)

てな訳で、うにに着せてみました揺れるハート
でもオトコノコ用なんです、これ…もうやだ〜(悲しい顔)


女の子だけどオトコノコです☆
ニックネーム もずくうにママ at 14:27| Comment(3) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドアップ

先日撮った写真を見てたら、こんなものが。

ドアップ


近すぎてピント合ってませんがな…

うにちゃん、この後レンズに鼻水ついちゃってたよ…もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム もずくうにママ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一番!

今日は休みの土曜日なので(先週は休みじゃなかったんです)
掃除をしようと思い、ほぼいつも通りに起きましたわーい(嬉しい顔)

で、いつもならご飯食べて、きっちり準備してから
ワンコの散歩に行くんですが、今日はお休み揺れるハート
なので、起きて最初に公園に散歩に行く事にわーい(嬉しい顔)

7時ちょっとすぎにも関わらず、公園には人がexclamation
しかも2人もふらふら


そのうち一人は、先日ちょっと口論?してしまったおじさん。
どうやら、この時間から公園の芝生などに水遣りをしている様子。

もう一人のおじさん(おじいさん?)は
公園の入り口でいつもいるおじさんと話をしていました。

とりあえず今日は奥の広場には誰もいなかったので
リードを外す事にわーい(嬉しい顔)

しばらくしたら、話をしているおじいさんがこっちへexclamation×2

この間みたいな事になったら大変だー(長音記号1)ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

と思い、もずくをすぐリードに。

うには愛想はいいので様子見。

すると、おじいさん、公園のどこかに落ちていた
テニスボールを持ってきて友好的な感じ揺れるハート

もずくは私の横でうなる中、
うには早速遊んでもらいましたるんるん

はやく投げてぇ〜

ボールが大きすぎてくわえられないながらも
猛スピードで追っかけっこわーい(嬉しい顔)

吠えながら追いかけるので、公園周辺の犬が吠え出す始末がく〜(落胆した顔)

こうなったら、もう誰も止められませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

もっとーーっ!

帰る直前。
とても満足そうな表情の うにでした黒ハート

面白かった!




ニックネーム もずくうにママ at 01:04| Comment(3) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

水もしたたるイイオンナ・・・?

仕事の合間に会社の駐車場でワンコ達と遊びましたるんるん
蒸し暑かった事もあり、うにのたっての?希望でちょっと放水グッド(上向き矢印)
めっちゃくっちゃ吠えまくりながら、水を食べようと必死なうにわーい(嬉しい顔)

あっという間に水浸しになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0168-1.jpg
もずくは水嫌いなので、後ろ〜〜の車のタイヤのところに…たらーっ(汗)
ニックネーム もずくうにママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | うに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする